2010年2月28日日曜日

クスクス@おうちごはん

 我が家の定番料理、クスクス。父のアルジェリア駐在時代に食べるようになり、すっかり私の好物になってしまいました。
 作り方はこんな感じ。鳥手羽でスープの出汁を取り、(ローリエを入れる)シチュー用の牛肉を香辛料とニンニクで炒めて赤ワインを少し入れてから、スープに合わせ、1時間ほどよーく煮込みます。次は、ズッキーニ、セロリ、ニンジン等を刻みニンニクと一緒に炒めて、缶トマトとあわせてスープに加えます。最後に、塩、胡椒、秘密の香辛料3種類、シナモンを加えるとスープの完成。食べるときは、少しアリッサを加えると辛みが出て美味しいよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿