2010年3月18日木曜日

ツヴァイ ヘルツェン@初台

 初台の住宅街の路地に「はいってくれるな」というくらいわかりにくくて入りにくいレストラン。ものすごく狭いカウンターで、昔は怖いマスターと対面で緊張して食べなくてはならない常連客のための完全予約制の店だったらしい。その怖いマスターが亡くなり、愛想のいいさわやかな息子の代になってランチをはじめたのだが、その気難しい前マスターのイメージのせいでなかなか近所のお客さんがはいってこない模様。でも、味は美味しいとのことだったので思い切って今日は入ってみた。
 すべて手作り無添加というこだわりのオムライス、トマトソースももちろん自家製。多すぎるかなと思ったけど美味しくて意外とあっさり食べきってしまった。前マスターのこだわりを守りたいおかあさんと新しいやり方で新しいお客さんを取り込みたい息子さんの攻防戦がカウンターの中でかいまみえて楽しかったランチでした。

ツヴァイ ヘルツェン@初台
東京都渋谷区本町1-54-4
03-3377-7902
マイメニュー:オムライス 1000円 ☆☆☆☆

2 件のコメント:

  1. 頑固で怖いのをウリにしてるような店は好きじゃないけど(客商売を何だと思ってるんだ?と思う)
    この店のマスター怖くないよ。見た目に反して。
    美味しいって言うとすごく喜んで、作り方まで懇切丁寧に教えてくれる。
    ほんとに料理と、お客さんに喜んでもらうのが好きでやってるって感じ。
    ああいう店は、ランチとかやらないでひっそり営業してて欲しいな。。。
    ちょっとさびしい。

    返信削除
  2. 作り方まで教えてくれるのっていいね!でもそれはshimaパワーじゃない?

    返信削除